施工事例ブログ

トラブル戦隊の施工事例をお届けしております。

カートリッジ交換作業

こんにちは、毎日マギレコに忙しく周回してます

 

今日はある飲食店でシンクの水栓のレバーから水が漏れだすそうで行ってきました

 

 

水栓前.JPG

とりあえず分解。。。

水栓前2.JPG 水栓前3.JPG 

お湯、水の切替カートリッジが割れてますね

水栓中.JPG

普通カートリッジ内部って一般家庭ではなかなか破損しないかと思いますが

ここは飲食店。使用頻度が違いますからね。

そりゃ壊れる事もありますよ。うん。

 

 

新しいNEWカートリッジと交換します!!(←あ、意味が重複してる。。。)

水栓中2.JPG (パパパパーン)

 

 

NEWカートリッジに替えてレバーの動きも滑らかになり水漏れもなくなりました

水栓後.JPG 水栓後2.JPG

飲食店だと普段壊れないような所でも毎日ほぼフルタイムで使ってるので意外な所が破損してしまいます。

今回は割と飲食店では水漏れのあるある箇所でした。

≫ 続きを読む

2017/09/05   アースカンパニー

トイレの詰まり

こんにちは。今日は寒いくらい涼しかったですね。

 

トイレが詰まって流れないとのご依頼です。

 

IMG_9846.JPG

 

一般的なロータンク便器です。圧縮機でポコポコやっても直らないので脱着です。

便器の中には異物なし。排水管に流れてしまったのでしょうか?

トーラーで作業続行です。

 

IMG_9849.JPG

 

詰まりが抜けたみたいなのでワイヤーを戻してみますと、

大量のウェットティッシュが引っ掛かってきました!

 

IMG_9850.JPG

 

ウェットティッシュなど水に溶けない物は便器に流さないほうが良いですね。

 

 

≫ 続きを読む

2017/09/04   アースカンパニー

小便器詰まり

涼しくなってきましたね。

 

今日は小便器の詰まり抜きに行ってきました。

水を流すと便器から溢れそうになります。

 

 

IMG_2532.JPG

 

 

圧縮機でポコポコやっても抜けないので、便器を外します。

 

IMG_2533.JPG

 

汚水管に尿石の詰まりがあるのでトーラーで除去作業です。

 

IMG_2534.JPG

 

便器を取り付けて排水テスト良好です。

 

IMG_2535.JPG

 

小便器の詰まりは尿石やゴミ詰まりが原因なので定期的な清掃が必要になりますね。

≫ 続きを読む

2017/09/02   アースカンパニー

こんな仕事も PART1

アースカンパニーでは、このようなサッシ工事も

やっちゃいます!

今回は、観音開きの掃出し窓を引き違い窓への交換です。

 

before

CIMG7680.JPG

 

after

CIMG7690.JPG

 

リフォームもやっております。

シリーズでblogにのせていきますので是非ご覧ください。

≫ 続きを読む

2017/08/31   アースカンパニー

トイレの水漏れ

こんにちは。

便器にチョロチョロと水漏れしてしているとのご依頼です。

 

一般的なロータンク便器です。

 

NCM_0617.JPG

 

トイレの水漏れの場合は、ボールタップかフロートバルブの劣化が考えられます。

今回はボールタップの止水不良による、オーバーフローが原因でした。

 

NCM_0615.JPG NCM_0616.JPG

 

SANEIのマルチボールタップに交換で、水漏れは直りました。

 

タンク内部金具の劣化による水漏れは意外と気付きにくいので、

トイレを使っていない時もポタポタ音がしているときは要注意です。

 

≫ 続きを読む

2017/08/27   アースカンパニー

キッチン水栓交換

また暑くなってきましたね。

 

今日はキッチンのシングルレバー混合水栓の交換にいってきました。

 

 

NCM_0527.JPG

 

見た目も古く、水栓の付け根から水漏れしていました。

カートリッジの交換で直りそうでしたが、新しい水栓への交換をご希望です。

 

古い水栓の取り外しです。穴が空いているだけですね。

 

NCM_0528.JPG

 

新しい水栓の取り付けです。

 

NCM_0531.JPG

 

キッチンシンクの下はこんな感じです。

 

NCM_0529.JPG NCM_0530.JPG

 

皆様のご依頼、お待ちしております。

 

≫ 続きを読む

2017/08/24   アースカンパニー

ケアレス水(ミス)

雷に打たれても頑張っている小杉です。

 

トイレの詰まりが頻発しているとのご依頼です。

 

IMG_8345.JPG IMG_8346.JPG

 

拝見したところ、特に異常がないように思いましたが、、、

 

!!!

 

 

IMG_8348.JPG

 

タンクに入れるタイプの便器洗浄剤が排水弁の上にのっています。

これでは弁の開閉がうまくいかず洗浄水量不足を引き起こし、

汚物が正常に流れない可能性が考えられますね。

邪魔にならない位置によけてあげて、排水テスト流れ良好です。

 

あれ?

 

今度はタンクに水が溜まるのに時間がかかります。

 

 

IMG_8349.JPG IMG_8350.JPG

 

給水管のストレーナーがサビで詰まっていました。

サビを落として通水確認良好です。

 

トイレの洗浄剤をタンクの蓋に置くタイプもゴミや汚れで穴が塞がらないように気を付けてください。

溢れて床が水浸しになることがありますので・・・

≫ 続きを読む

2017/08/20   アースカンパニー

小便器センサー交換

某、公共施設の男子トイレ小便器センサー交換工事です。

1台のみセンサーが壊れ、メーカー問合せするも同系機種はすでに廃番になっており

後継機種はかなり小さくなってます。

取外し、タイルの壁面を斫、給水管を繋ぎ直し復旧までのご紹介です。

本日は、前後写真のみ載せさせていただきます。

 

工事前  露出の大きなセンサーが付いてます。

DSC_0058.JPG

 

工事後  埋込型のセンサーに変わりました。

DSC_0059.JPG

 

外に付いていた物を、中に埋め込むと言う結構面倒くさい工事になってしまいましたが

これはこれで、やった感ありました。

給排水に関わらずリフォーム工事も承っておりますので、お気軽にご相談下さい。

≫ 続きを読む

2017/08/17   アースカンパニー

管内カメラ

こんにちわ

外排水枡のカメラ調査作業です

キッチンでお水を流すと流れが悪いそうで、桝内のカメラ調査の依頼を頂き確認していきます

まずは管内カメラを入れ排水管ないの様子を確認します

 

桝前.JPG  桝前2.JPG

桝前3.JPG  

 

管壁ドロドロですね中の汚れを高圧洗浄機で落としていきます

 

桝中.JPG

 

高圧洗浄機でじっくり汚れを落としていき

再度配管内を確認します

 

桝後.JPG  桝後2.JPG

 

中のドロドロ汚れを落としきってキッチンの排水テストをし

キレイに流れてる事を確認して完了です。

 

≫ 続きを読む

2017/08/16   アースカンパニー

混合水栓シャワーホース部交換

こんばんは

今日8月10日は野獣(8 10)の日らしいですよ

野獣。。。とりあえず肉食べろって事ですかね??

 

 

さてさて今日はキッチン用混合水栓のシャワーホース部からの水漏れです

シャワーホース前.JPG

一見水栓本体から水漏れしてるようですが、シャワーホース部分から漏れています

シャワーホース中.JPG  シャワーホース中2.JPG

シャワーホース部を取り外し

新しいホースにを取付けます(事前に品番を調べてあるので取寄せ済み)

シャワーホース中3.JPG  シャワーホース後.JPG

永く使ってる水栓だと固定されている水栓本体より可動するシャワーホースの様な箇所から

漏れることもあります

今回はある店舗の作業場なので漏れても床がコンクリなので問題ありませんが

これがお家のキッチンだと水漏れによるシンク下収納のカビや階下漏水など大変な事になってしまう事も。。。

怪しいなと感じたらお早めにご相談くださいませ

≫ 続きを読む

2017/08/10   アースカンパニー
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 0120-971-591

営業時間
8:00〜20:00

メール24時間受付中