施工事例ブログ

2020年04月

休業のお知らせ

 

休業のお知らせ

 

 

5月3日~5日まで休業させていただきます。

 

 

5月6日より通常営業致します。

 

≫ 続きを読む

2020/04/30   アースカンパニー

戸建 排水管高圧清掃

皆様、体調のお変わりありませんか?おかしいと思ったら我慢せず、すぐに行動しましょう。

 

 

今回は、キッチンに水を流すとボコボコ音がし、流れが悪いとのご依頼です。

 

 

排水桝の蓋を開けてみると、結構汚れが付着しております。

 

DSC_0513.JPG

 

 

早速、高圧洗浄機を使い詰まりの除去・清掃を行いました。

 

DSC_0515.JPG

 

 

中からは油の塊や汚れが思ったより出て来ました。

入念に清掃し洗浄水が透明になるまで行いました。

 

DSC_0516.JPG

 

 

その後、キッチンより水を流し問題の無い事を確認し完了です。

 

 

こちら、新築3年半程でこの汚れ具合です。マンション・アパート等は年に1回程度、排水管清掃が管理会社・大家さん・管理組合において

 

 

実施される事が多いのですが、戸建の場合はそう言う訳にはいきません。

 

 

1度ご自身で蓋を開けて点検するのもありかと。

 

 

コロナが終息しても、手洗い・うがい・消毒等 こまめに致しましょう。(作業後は石鹸による手洗い・アルコールにて手指の消毒を徹底しております)当然ですがマスク着用も

≫ 続きを読む

2020/04/26   アースカンパニー

汚水管カメラ調査

雨ニモ負ケズ

 

風ニモ負ケズ

 

花粉ニモ負ケズ

 

コロナ二負ケズ

 

そんな丈夫で強い水道屋に私はなりたい('ω')ノ ウィー

 

 

 

 

はいでは、本日はトイレがよく詰まってしまうとご依頼(飲食店様)で汚水管のカメラ調査に参りました!

 

DSC_2620.JPG 

 

管内カメラで汚水管内をチェックします。。。

基本勾配は取れてるようですが管壁の底面に汚れと尿石がびっしりです

 

DSC_2622.JPG  DSC_2624.JPG 

 

 

尿石汚れが付着してしまうと管内がザラついて流れ(滑り)が悪くなってしまいます。

 

 

高圧洗浄機に特殊洗管を取付け尿石を剥がし落としていきます

 

DSC_2634.JPG  DSC_2636.JPG 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~4時間後~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

DSC_2640.JPG  DSC_2641.JPG 

DSC_2644.JPG

 

管内カメラを確認しつつ、少しづつ管壁汚れを剥がし落とし綺麗にできました!

 

トイレットペーパーの排水テストを実施し流れがよくなったか改めて確認しつつ作業は完了です。

 

 

新型コロナは陽性の場合ですと汚物にもウイルスが含まれているそうなので、不特定多数のお客様が使うトイレが詰まって溢れてしまったりしては大変ですからね

 

 

≫ 続きを読む

2020/04/16   アースカンパニー

新型コロナ対策

新型コロナ対策について

 

 

先日、緊急事態宣言が発出され色々な業種又、個人の方々がご苦労されていると思います。

 

 

当社もマスク不足・除菌剤・ビニール手袋等、手に入りづらくなっております。

 

 

ですが、お客様の元へお伺いするため、準備は怠っておりません。

 

 

手洗い・アルコール消毒・マスク着用等は徹底しております。(屋外で人と接する事がない場合はマスクを外している場合もあります)

 

 

除菌剤.JPG

 

エタノール系は以前より使用していた為、在庫をしておりました。排水・下水・嘔吐物に対応するため。

 

 

ですが、流石にマスクは花粉症用に数箱あっただけなので、入手には皆様同様、朝から並び苦労しております。

 

 

ライフラインであります水道関係は自粛要請の対象外となっております。

 

 

お客様はもとより、従業員の為にも万全の態勢で仕事をさせていただいております。

 

 

いつ終息するのかわかりませんが、不要不急の外出は控え頑張りましょう!

 

 

≫ 続きを読む

2020/04/12   アースカンパニー
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 0120-971-591

受付時間
9:00〜18:00

メール24時間受付中