施工事例ブログ

2019年06月14日

漏水工事

漏水していると水道局より指摘がありご依頼がありました。

 

なんと、こちらの物件 築70年程の古い建屋でした。戦後まもなくですね。

 

さすがに、給水・給湯・トイレ等は新しいですが!

 

目視出来る所での漏水は見当たらず、調査の結果埋設管であろうと判断致しました。

 

しかし、店内タイルの下を通っているため、結構な工事になってしまうので店外露出配管で行いました。

 

上野1.JPG 上野3.JPG

水道メーターが土で埋まってました。検針員さんはどうやって見たのだろか?

給湯器までは店内から来てます。

 

上野5.JPG

シンク板場下の給水・給湯管はフレキシブルパイプにて簡易的に繋がっております。

 

上野2.JPG 上野4.JPG

メーター回りを斫り、掘削からスタートです。そのまま露出にて裏まで引き回しです。

 

上野6.JPG 上野8.JPG

店内に引き込んだ後は、またまた露出にてそれぞれの水栓につなげて行きます。

一応、バルブが元々付いていなかったのですが、給水系統と給湯系統にボールバルブを取り付けました。

これで何かあっても店内で水を止める事が出来ます。

目立たせ無いように配管を持って来るのに苦労しました。

 

今回、施工させていただきましたお店のご紹介です。

 

寿し 太一 様

東京都文京区湯島3-40-3  最寄り駅は上野広小路ですが、上野駅、湯島駅からもいけますよ!

大将はお若いですが、腕とネタは一級品です。昭和漂う下町の路地裏、ノスタルジックに浸りながらの

お食事はいかがでしょうか。

 

またまた、感謝!

 

≫ 続きを読む

2019/06/14   アースカンパニー
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 0120-971-591

受付時間
9:00〜18:00

メール24時間受付中